Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://anonikki.blog117.fc2.com/tb.php/65-e6fbcca6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

燃えた

エンチャ…今までにどれほどお金を注ぎ込みどれほど散って行っただろうか…

エンチャにこだわり始めた頃はまだ累積300位の時
まだ金属アンプルなんてものはなく、色武器が貴重だった時代のお話
まだアタックによるバランスボーナスなんてものはなく、グラ全盛期だった時代
改造費はかかるもののそれを圧倒的に回収出来る程の『強さ』があった。
それまでは両手剣が際立って強かった中、双剣の実装によりゲームバランスに変革が訪れる
初めて作った本気装備
荒い 激しい グラディウス
これを作るには54%(木曜)という確率の壁を越えなければならない。
店売り性能では2以上の削れは許されない
それほどまでに耐久が必要だった
ある程度したときにフォックスの利便性に気付く

フォックスインプ鎧

改造鎧用に選んだエンチャ
汎用性が高くマイナス面が少なかったことが決め手

また変革が訪れる
箱の実装である。
当時、スノードロップ、サイプラスなどは産出量がほとんどなくレア中のレアだった。
しかし、箱廃人様のおかげ(ここではあえて様と付けさせてもらおう)価格も暴落した。
そんな中完成した武器
スノードロップレイブンレザーロングボウ
弓は当時ドロップもほとんどなく店売りが主流
耐久が少ない上、R8、R9を張るために何本ものレザロン、何個もの抽出を灰にした。
それ以降、最大を特化させていくことになる

基礎暗黒プレートメイル

初めて使った消滅系ES
一着は灰になった
しかし暗黒は14が出る
実質的には当時12M程していた基礎アベンジャー鎧よりも最大値は高くなった。
AR、マグを使うときに足りなかったDEXを補填するため、慎重刺繍、慎重コボルトを量産する
また、THを上げ始めた頃にはウィスプ装備も一通り揃えた。

そして両手剣修正が来た
ダスティンソード、正宗の実装。
双剣に負けないダメージ、クリティカルを備えるエンチャが充実
リザードデッドリー正宗
クリティカルを65備えながら最大80を備える凶器であった。

思考が最大型からクリティカル型に移行する

音楽家装備が欲しくて、作った。
盗賊を足すことで足のみでクリティカル9というのは驚異だ

そして、影ミッションにより、防御性能の見直し、ドロップ武器の産出量が上がる

防御ロック鎧が半分まで完成した今、次に求めるのはコンスタントにダメージを与えられる片手武器、自分を守ることの出来る盾、いざという時の両手剣である
まだ理想には程遠い
ええ、昨日リッチ抽出燃えましたさ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://anonikki.blog117.fc2.com/tb.php/65-e6fbcca6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

スキル表

wigraf

Author:wigraf
にんげんっていいな

リンク

まびさーち様
マビノギランキング様 マビノギ ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。