Latest Entries



mabinogi計算機

◆交易計算 Ver0.2.0.0

マスタリ
保証書
アイテム
1個当たりの利益 G
輸送方法
最大積載数
1個当たりの利益(計)
100DCにするには 個売却
1000DCにするには 個売却
500DCにするには 個売却


◆MOM手数料計算 Ver0.1.0.0

販売値
設定値  


プロフィール下にMOM用の計算機を追加
新規記事を追加 2016/08/14(修正)

テストしてないのでバグるかも

次回交易計算機予定
新規記事に追加 2016/08/14(修正)

明日からはたらきたくねぇよぉおお

デモニックハンドルに張る刻まれたを探しているときにメイズが消えてて困ったので・・・・
挙げ句誰も気づいていない様子だったので…
mabinogi_2014_11_28_002.jpg

G19用のソロミッション、ブース用にホットチョコを大量に作っていたところ
mabinogi_2014_12_13_004.jpg
たまたまできました!

G19で実装された新武器を作ります。
これは今までのシリンダーと違ってマイナスがないすごいやつだよ!
今までレインキャスティングとヒュドラとフレイマーとでそれぞれ分けていたシリンダーが集約できるっ!
mabinogi_2014_12_14_006.jpg
mabinogi_2014_12_14_008.jpg
性能はゴミでした…
とはいえ特に耐久削れる改造もないので、これで十分。

スキル印章が売っていたので。。。
mabinogi_2014_12_15_001.jpg
mabinogi_2014_12_16_001.jpg

せっかく1になったので
G19の新武器の原罪のスタッフを作成
隠遁者との違いは、最大で魔法攻撃力が11付くところと、職人改造でINTが130までつくところ。
隠遁者は最大で魔法攻撃力8、職人改造でINT100までなので、両方最大値がつくと仮定して魔法攻撃力が9変わってきます。
まあ最大値なんてつかないんですがっ!!
mabinogi_2015_01_02_001.jpg
mabinogi_2015_01_02_004.jpg
やったぜ!防御は最大値だよ!

そしてインベにずっと眠っていたホワドラの心臓を使います。
ナイトランス、デモニックランスよりは安価でピアシング9になれます。(ブラインド貫通で)
デモニックスケールアイランスとナイトランスでは、修理費が5倍になるカルテルか67層が必須なため…どっちも入手きついよっ(というよりデモニックは図面が・・・・
mabinogi_2014_12_21_002.jpg
mabinogi_2014_12_21_004.jpg
性能は…あっ(察し

ちなみに福袋のペットは
ワイバーン
タンデムサンダードラゴン
シベリアンタイガー
でした。
虹色わたあめがほしかったです。

裁縫

修練9裁縫キットをお借りしたので、サクサク(?)裁縫上げ。

R4までは前の2倍期間に一気に上げたので割愛

R4
mabinogi_2014_11_02_003.jpg
とにかくバンダナで完成失敗を埋めて75弱
mabinogi_2014_11_02_004.jpg
わずかなシルクを使ってハイクラ作って大成功で一気に。
演奏で+5%あって91%あったはずなのに失敗しまくるorz

R3
mabinogi_2014_11_02_011.jpg
バンダナで失敗1500回と完成200を埋める。
残りを大成功で埋めようとしたところ、シルクがついに切れ、レザーミニワンピースで成功を埋める。

R2
mabinogi_2014_11_03_016.jpg
R3の失敗うめに力尽きたWigrafはバンダナで500回完成埋め、
残りはレザーミニワンピースの成功埋めで抜けるのであった。

mabinogi_2014_11_03_017.jpg

これで
木工、ハンクラ、鍛冶、裁縫がようやく1になったわけだけど、
まだマジクラとヒルウェンが・・・orz
マジクラとヒルウェンは回数がなぁ・・・・


実は
mabinogi_2014_10_23_006.jpg
エンチャも1になりました!

買えるものはマス●ーカ●ドで

革を買いあさり
アラトの結晶を買いあさり
祝福ポーションを買いあさり

mabinogi_2014_10_07_010.jpg

ようやく鍛冶1になりました!

次は裁縫…はやりたくないなぁ

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

スキル表

wigraf

Author:wigraf
にんげんっていいな

リンク

まびさーち様
マビノギランキング様 マビノギ ランキング
